オンライン英会話探訪録

実用的な英会話に関する教材・テキスト・オンライン学習などを探して試して実践して紹介もしているウェブログ、活動日記です。日常レベルに達したらニュージーランド移住が目標!

旅行・移住手続き

旅行・留学・海外出張などなどに両替不要のキャッシュパスポート

こういうニーズはあるでしょうか?

外国に行った際に必ず必要な手間、それは現地通貨の両替・・・。
もしそれが不要だったら!

キャッシュパスポートcashpassport
キャッシュパスポートは海外旅行、海外出張の必需品、簡単・便利・安心の海外専用プリペイドカードです。
国内の現金両替よりもお得なレートで入金、海外どこでも現地通貨が引き出せるから両替不要なんです。しかも、ネットで簡単に申込み可能です!

この機会にキャッシュパスポート、チェックしてみてはいかがです?

▽キャッシュパスポートに関する
  詳細はこちら
  キャッシュパスポート公式HP

パスポート成りすまし不正取得防止のため審査強化中 by 外務省

ブログネタ
ワーキングホリデーに必要なもの♪ に参加中!
外務省−パスポートAtoZ

一部引用

成りすましによるパスポートの
不正取得防止のため、審査を強化します。

 2月20日の「旅券の日」に合わせて、平成21年2月9日から同月28日まで「成りすましによるパスポート不正取得防止のための審査強化期間」を実施しましたが、期間終了後も引き続きパスポートの発給審査を強化します。

 そのため申請者の方々には本人確認のために従来よりも詳細な質問をさせていただくことがあり、その結果、場合によっては申請に要する時間が若干長くなる可能性がありますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


政権が変わって、より一層に運営・管理も強化されるのでしょうかね。

ま、適正に、かつ不正から未然に守る、のであるなら、多少手続き的に面倒であってもそれは受け入れします。

ワーキングホリデーなどで注意しなくてはいけないのは、残存期間ですね。有効期限が残り少ないようですと、ビザが下りないケースもあるらしいので、そのへんに関しては十二分に確認しておく必要があります。

ほんと、書類や何やら細かく目を通さないと、いざという時に慌てふためくことになりかねませんから、前倒し前倒しで準備しなくてはいけません。

岡田外務相 よろしくお願いします。

Archives
Recent Comments
Search
livedoor プロフィール

hayato

TagCloud