オンライン英会話探訪録

実用的な英会話に関する教材・テキスト・オンライン学習などを探して試して実践して紹介もしているウェブログ、活動日記です。日常レベルに達したらニュージーランド移住が目標!

電子書籍

メールで学ぶ英語塾 六単塾無料版

■六単塾について
六単塾は定期的にテキストで勉強する通信講座制の塾です。進研ゼミのような通信制講座と考えるとわかりやすいと思います。ただし以下の大きなメリットがあります。

・英単語・英文が数万個おぼえられる(実績あり)
・1日10分程度の英語学習でOK!
・英会話からTOEIC対策まで様々な講座を全て受講できる(追加費用なし)
・MP3ファイルがテキストに添付。すぐ確認できる(リスニングにも効果あり)
・英会話に堪能な講師、TOEIC満点近いの講師サポート(無制限にアドバイス)
・そして満足度は平均95%!成功例も続々出ています(販売ページ参照)

これまでに購入された方の満足度は平均95%。最高98%(2009年現在)。
満足度は95%。業界トップクラス(通常は50%程度)です。自信をもってお勧めできます。

英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
1日10分英語学習で英会話・TOEICを上達させる方法とは?【無料体験版あり】


メールアドレスはフリーメールでも大丈夫でし、途中で停止されても後々しつこくセールスメールが届くようなこともありません。でした。

EVERYDAY ENGLISH PHRASES限定特典付き(5月)キッズ英会話フレーズ集も

EVERYDAY ENGLISH PHRASES 特別なここだけプレゼント


昨今、非常にニーズが高まっている幼児英会話教育。

しかし、幼児英会話の教材は、大人向け教材よりもはるかに値段が高く、数十万円するものも珍しくありません。


しかも、買ったところで、お子さんが興味を示すかどうか・・・というのはまた別のお話。


それなら、まずはご自分が学ぶのと一緒に、お子さんにも英語に触れさせてみませんか?


ということで今回、EVERYDAY ENGLISH PHRASES をこのページ経由でご購入いただいた方にのみ、限定の特典「キッズ英会話フレーズ集」をプレゼントさせていただきます。

 → http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=12567&pfg=1


このキッズフレーズ集には、ご家庭でお子さんと話す何気ない会話や挨拶などの基本的なフレーズと、その発音の音声が収録されています。また、フレーズは以下のような形でシーン別に収録されています。

 1. 朝起きた時のフレーズ
 2. 身支度の時のフレーズ
 3. 食事の時のフレーズ
 4. 学校へ行く時のフレーズ
 5. 学校から帰ってからのフレーズ
 6. お風呂でのフレーズ
 7. 寝る時のフレーズ


大人視点のフレーズと、お子さん視点のフレーズが記載されていますので、会話形式で楽しみながら実践することも可能です。


 ・小さいうちから英語を身に付けさせたい
 ・海外にいるお孫さんと英語で話したい。
 ・自分が学ぶついでに子供にも英語に触れさせたい


少しでもそういった思いがあれば、是非このチャンスに、EVERYDAY ENGLISH PHRASES を手にとって、お子さんと一緒に、楽しく英語を学んでみませんか?

※この特典はこちらのリンクからの限定です。


特典つきの 日常英会話最速上達法ページ へ


なお、特典はフレーズ集、音声ともにパソコンでダウンロードしてご利用頂くものとなります。
+提供先のサポートスタッフがまとめた「MIMIの英語上達法レポート」も付いています。


メインでは1か月ごとに特典が入れ替わるキャンペーンで、今月の特典が「超使えるトラベル英会話集」となっております。

内容は、一般的なもの(ホテル、タクシーで使う英語)から、
緊急の時まで、全124個のフレーズを収録したPDFと、
その全ての発音をネイティブスピーカーが録音をした音声ファイルとなっております。

収録されているフレーズは

・さっきのバスの中にバッグを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?
・もっといい席はありませんか?
・今日のレートは1ドル何円ですか?
・私はニンニクが嫌いですが、それが入ってない料理はありますか?
・これを野菜抜きでください。
・もう少し小さいサイズがいいんだけどあります?
・これさっき買ったんだけどやっぱりいらないので返品できますか?
・あなたが言ってる値段は表示価格と違うんだけど、なんで?
・日本人だからってぼったくろうとしてるでしょ?
・領収書ください。

など、一般的なものから、一般の教材にはあまり載っていない、
けど使うことがありそうなフレーズを収録しております。

7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム

フォレスト出版の協力の下、一新してリリースされることとなりました。

大学教授、専門家からの推薦や、また30日間の返品保証がついていることもあり、実際に購入された方も安心して手にされているようです(インターネット上のレビューやその他の情報を元に)。

今回の教材は前回のマイナス面を払拭し、スタイルもDVDという形をとっています。

E-BOOK(電子書籍)形態の英語学習教材としては、中の上くらいの価格でしょうか。
自分的には以前のものしかわかりませんので、どれだけ改善されたか、パワーアップしたのか計れませんが、基本的には推薦できます。

どのような教材にも共通して言えることでしょうが、本気でやらないと、安かろうが高かろうが無駄になることは目に見えています。それを踏まえて検討されることをお勧めします。


『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』
〜誰でも簡単に英語回路を作る4つのステップ〜





前段として、教材作成者の藤永丈司先生を知りたいというお考えをお持ちであれば、こちらの書籍が参考になるかもしれません。


「超速」英語プログラム~脳の専門家も認めたネイティブ脳育成CD付き!~
藤永丈司
フォレスト出版
売り上げランキング: 12961



すらすら話せる英会話<ビジネス英語> 英会話上達研究会

ビジネス英会話とは−
自分なりの定義でいえば、カテゴリー英会話だと思っています。仕事に関連した口調や言い回しなどなど。ですから携わる仕事の分野によっても、細かく言えば違いがあるでしょう、いや、ありますね。
自国の言葉、日本語に置き換えてみても理解できるはずです。ただ仕事をされていなければ、特に一度でも組織に属したことがなければ幾分理解しがたい面もあるいはあるかもしれませんが。

考えるに、ビジネス英会話こそ、暗記である程度いける英語学習領域かとも捉えています。共通して使える文例と言うのがいくつもありますからね。

そういう意味合いから、集中しての英語学習ということからすると、よい教材なのではないかと

英会話上達研究会の英語教材は、言語学博士が開発し、受講者アンケートでも91%の受講者が「2週間で英語が分かった!」と回答。その効果の高さから、官公庁や企業、国立大学などでも採用されています。

『英語が話せない悩みを解決』博士開発の英語教材
11,906人が成功した、英語が聞けて話せるようになる教材。
忙しいあなたでも1日5分×週4日の練習で身につくワケは、言語学博士が開発したから。話せる喜びを実感できます。

「集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>」

EVERYDAY ENGLISH PHRASES MIMIの英語上達法レポート付き

EVERYDAY ENGLISH PHRASES(エブリディ・イングリッシュ・フレーズ)というインターネット限定の日常英会話最速上達法があります。その一部のユーザーに大変好評をいただいているテキストを、このブログのリンクを経由され購入いただいた方に限り、販売ページには記載されていない、特別なプレゼントを添付させていただきます。

__ 特別プレゼント「MIMIの英語上達法レポート」
EVERYDAY ENGLISH PHRASESの著者YOSHIのサポートスタッフである
mimiが語った、独自の勉強法や、有名英会話教材を実際に使用した感想など、ここでしか読めない内容の特別レポートです。

内容の一部を紹介すると・・・

・英語が最短で上達する方法
その英語力を生かし、某有名ホテルで米国大統領などの待遇を担当した、日本人女性mimiが語る、英語が最短で話せるようになる方法とは?

・日本人が英語が上達しないのは○○○のせい?
英語教育環境の悪さでも、発音能力のなさでもない、日本人の英語上達を妨げているものとは?

・超人気の英会話教材の真実
本当に聞き流すだけで口から英語が飛び出すのか?
実際に使用してその効果を検証。

※このプレゼントはこのメルマガから購入された方限定です。
EVERYDAY ENGLISH PHRASES


mimiさんプロフィール  性別:女性
日本の中学校を卒業後、アメリカの高校へ留学。
高校を卒業後、大学へ進学。
芸術学部・演劇学科卒業。
帰国後、都内の某有名ホテルに就職。
その英語力を生かし、米国大統領など世界各国のVIPの待遇を担当。

※このプレゼントはこのメルマガから購入された方限定です。
http://english-phrases.net/native/index.html

今年中に英会話がマスター出来るって方法?

___EVERYDAY ENGLISH PHRASES

外もだいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、もう11月。今年もあっという間に終わろうとしています。そんな一年の総決算の時期になってきましたが、あなたは今年、何かやり残したことはありませんか?

・ネットビジネスに挑戦してみたが挫折してしまった。
・毎日英語のCDを聞くことにしていたが、途中でやめてしまった。
・本を100冊読むぞ!という目標を立てたが、10冊しか読んでない。

などなど、誰にでも達成できなかった、やり残しがあるものですよね。

ここでちょっとお聞きしたいんですが、あなたの「今年の目標」ってなんでしたか? 覚えているでしょうか?

実は、ここに面白いデータがあるんです。
ある調査によると、ありがちな“新年の誓い”という目標は10年間同じように繰り返され、その内の25%が年明けから15週間のうちに挫折して翌年また引っ張り出される・・・そうです。
心当たりがあるので、もしかしたら、あなたの今年の目標も、昨年のものと同じだったのかも知れませんね(苦笑)。

そこで、一つ提案です。来年も同じことにならないように、今年中に出来る事はやってしまってみてはいかがでしょうか?
人間は複数のことを同時に行うより、一つのことに集中した時の方が、物事を達成する確率が高まるそうです。
残り1ヵ月とちょっとですが、「今年中に何かあと一つ!」を目標に、スキルアップを目指してみませんか?

そこでおすすめするのは、ズバリ!
「英会話」です。

クリスマスや忘年会など、何かと飲みの席やパーティーが多いこの時期。英語が話せるようになると、外国人がいるようなパーティーなんかにも、参加できるようになりますし、交友の幅がとても広がります。
「いやいや、1ヵ月ちょっとで英語が話せるなんて、無理でしょ。」
実はそんなことないんです!
毎日、数十通の喜びの声が届いていて、販売サイトでも珍しいロングセラー。
実践者が1万人を突破した、大ヒット教材を試してみてください。

1ヵ月程度で日常英会話はできるようになりますので、あなたの今年最後のチャレンジとして、ぜひ英語がしゃべれるようになってみてはいかがでしょうか?
もう英語はいいや・・・そんな風にあきらめた人がこれで英語をモノにしています。

ぜひ一度お試しください。
http://www.zz.tc/englishphrasesnativeindex

夫マジで?

確かにおっしゃるとおり・・・^^;

飽きても、途中で向いてないとわかっても、一歩踏み出した人はエライ!

外国人のパーティに呼ばれるって、そうそうないですけどね。

やるしかなねぇ〜か(ρ゚∩゚) グスン

TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法。

1日20分の勉強で英語がグングン身につく、

英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?


「そんなの嘘だ!!」

「そんな簡単に英語を覚えられるはずがない!」


もし、そう思ったならこちらを今すぐご覧ください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=1311



もう難しい英語の文法を覚える必要はありません。

英会話スクールに通う必要もありません。


なぜなら・・・


ある秘密を知るだけで、英語は話せるようになるからです。


4年間で9ヶ国語をマスターした多言語翻訳者が

英語を最短で覚える英語勉強法を公開!


「え?どんな勉強法なの?」


「本当に短期間で英語を話せるようになるの?」

そう疑問を持たれることでしょう。


正直に告白します。

英語は1日30分程度の勉強ですぐに話せるようになります。


そして、ややこしい文法を覚える必要は一切ありません!

その理由はこちら

いきなり、「1日30分で十分」「英語はすぐ話せるようになる」
と言われても信じられないかもしれません。

それもそのはず。

英語を勉強するほとんどの人が単語や文法を覚えるしかないと思っています。

でもね・・・
これは私自信もそうでしたし、多くの人に英語を教えてきたからこそ言えることですが、

教科書通りに単語や文法を覚えたところで、ほとんどすべての人が、


■すぐに忘れてしまい言葉が何もでてこない
■ちゃんと話しているつもりでも全く伝わらない
■いざ外国人と話そうとすると頭が真っ白になってしまう


このような悩みにぶつかってしまうんです。

だから、あえて言います。

もう面倒な文法を覚えようとするのはやめてください。
無理に単語を覚えようとするのもやめてください。

そんな無駄なことをしなくても、英語は話せるようになります。


もしあなたも英語が覚えられず悩んでいるのなら

今すぐにでも、こちらをご覧になって見て欲しいのです。

TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

この英語勉強法を試していただければ、“今までの苦労はなんだったんだ・・・・” ときっと思うことでしょう。

「the Japan Times」にも掲載された英語教材が送料値下げ

教材を提供しているチカラさんから連絡。

スコット先生の「リスニングパワー」「発音大学DVD」の送料を値下げしたそうです。

リスニングパワー冊子版の送料
1300円⇒1000円

発音大学DVDの送料
1500円⇒1000円

ますます、求めやすくなりましたね。

一般の書店では手にできない、e-Bookとしては異例の、と言っても送料ですけど、それでも値下げというのは珍しい部類です。
この機会にぜひご検討されてみてください。

英語の勉強進んでますか?

おもしろい英語教材(電子書籍)を読み解く

遂に…
新感覚英語教材『坂本竜馬』が販売開始されました。

が!  これはもぅとにかく『ダイジェスト版』を見よ! っていうことのようです。

こちらの教材はつまり、あの有名な「家出のドリッピー」のイングリッシュ・アドベンチャー 維新版というところにでもなるんでしょうか。

とても女性には評判がよろしいようです。
ダイジェスト版からの申し込みが圧倒的みたいで、やっぱり女性の特質なんでしょうか、理屈より結果、が重要なのかもしれません、ね。

本物の竜馬もあの有名な写真で見る限り、一見無粋な男のような印象を受けますが、実はとってもモテたらしいですから、しかもこのサイトにあるキャラクターなら、もっと親しみやす?かもしれませんしね。

龍馬を味方につけて、再トライでも、初トライでも結構、チャレンジしてみませんか?

taiken

PS
これからもう少しページを整理、見直しして、見やすく解りやすく利用しやすいウェブサイトにしていこうと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

竜馬ブームに乗って?竜馬伝で英語学習〜新感覚英語教材『坂本龍馬』〜

今回、英会話スクールや学校の英語講師までもが、思わずのめり込んでしまうんじゃないか?!という新しい英語教材が発表されましたのでお知らせします。

新感覚英語教材『坂本龍馬』ryoumasakamoto
(HPを見るだけでビックリしますよ)
※先着300名限定の特価スタート


もし、「英語を真剣に覚えたい」と希望するなら、
このHPをご覧になる”だけ”で英語学習における最も重要な事実を知ることになるかもしれません。


新感覚英語教材『坂本龍馬』の学習内容はたった1つ、
「世界で最も有名な日本人、坂本龍馬の人生を英語で読み解くだけ」


最短12日で中学レベルの英語をインプット可能
全12話の中に中学レベルの英語学習を網羅しており、文法解説も付属しているのでしっかり英語の知識を養えます。

『読む』『書く』『聞く』『話す』が全て身につく
リスニング、シャドウイング、ディクテーション、筆写を1話1セットで取り組むことができます。

1日7分 『短時間学習』や『ついで学習』もOK
1話の音声収録時間は平均7分となっていますので、時間がない日や移動中でも気軽に学習できます。

省庁や上場企業で通訳を務めた英語のスペシャリストが監修
当教材監修の高松先生は『英語は「学習」ではなく「楽習」が最も効率の良い方法である』と、ご自身の経験から提唱されており、先生独自のメソッドが『新感覚英語教材 坂本龍馬』には盛り込まれております。

いかがでしょうか?

とても軽快な英語教材だと感じられたんじゃないでしょうか。

でもこちらの教材は、提供元いわく…

 「楽ですよ!」
 「短時間でOKですよ!」
 「簡単ですよ!」
というメリットが最大の特徴では決して「ありません」。

そういう英語教材は今の日本には溢れていますので敢えて同じような教材をリリースする意味が全くないからです。

少しだけ考えてみて下さい。

 「英語を習得できた人」
 「英語に挫折してしまった人」
この2パターンの明確な分岐点はどこにあるのでしょうか?

一般的に外国語をマスターするためには、膨大な時間と労力を必要とするイメージがあると思います。

見えないゴールに向かって一歩を踏み出す不安、重い腰を上げて立ち上がるための気力と決断力、高いモチベーションを維持し続けるための根気なんか・・・

誰もが同じ条件でスタートを切っているにも関わらず、必ずどこかで「習得」と「挫折」に明暗が分かれるんですね。

その分岐点となるポイントは1つ
 「英語に夢中になり没頭できるかどうか?」 この差?

仮にあなたが英語に挫折した経験をお持ちなら、必ず英語の勉強を”嫌”だと感じたタイミングがあったはずです。

しかし、英語教材『坂本龍馬』の監修者である先生をはじめ、ネイティブレベルの英語力を有する英語関係者は口を揃えて「英語は楽しいもの」だと言うのです。

断言しますが、それが習得組と挫折組の唯一の『差』
”素質”や”根気”は大きな問題ではない。

「英語学習を楽しめるか? 苦痛と感じるか?」
たったこれだけの違いで未来が180度変わるのです。

だからこそ「1日 数分間 コレをするだけ!」という、苦を最小限に留める学習法ではなく、趣味や娯楽を差し置いてでも、英語に触れていたいと思える英語教材であれば・・・ 

そのようなコンセプトから新感覚英語教材『坂本龍馬』は開発されました。

そうは言いましても、もちろん当教材にもお手軽さはあります。高い理解力や英語の素質も必要としない程の。

ただそれよりも、この教材を通じて何より実感して頂きたいこと、それは、「英語でこれだけ楽しめるのか!」という驚きと楽しみ感です。

あなたがまだ時間を忘れるほど楽しめる英語教材に出会えていないなら、ぜひ新感覚英語教材『坂本 龍馬』で英語にトライしてみて下さい。

”英語学習の常識”を塗り替えられる自信があります。

という・・・。

ファンなら尚の事。
斯く云う自分も「龍馬がゆく」、司馬遼太郎先生の本は徹夜して一晩で読み通したくらいのもの。存外イケるかも???

英会話講師チカラさんの教材を楽天で発見

ブログネタ
英語を学ぼう! に参加中!

求めよ!さらば与えられん! ですね。

探しているからこそ出会うこともできる、ということの証明でしょう。
まさか楽天ショップでチカラさんの教材を見つけるとは・・・思ってもみませんでした。

楽天市場のトップページからは以下の順序で進むとたどり着きます。

>楽天−学び・サービス

>分野で探す
 ■通信講座・資格 ・英語
  ショップ名 〜 英語マスターズクラブ

>注目ピックアップ
  30日で英語耳になれる!今人気の英語教材
  英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC




その他の扱っている教材一覧もあります。
ぜひ、気になっているものがございましたら、チェックしてみてください。

楽天市場での購入実績がございましたら、すぐにでも利用可能ですし、ポイント還元という利点も付加されますので。

ただし、商品一覧にもあります「ケイティー先生の英会話マンツーマン英会話レッスン攻略マニュアル」も購入されるお考えがもしおありならば、チョットお待ちください。

決済先と方法は異なりますが、教材は同一ですから、私からはこちらをお奨めします。

英語が苦手な日本人のために開発されたバイリンガル育成プログラムとは?

知っている、知らない、の差は同じ教材一つも違った側面を見せてくれるものです。幾ばくかでもお役に立てたなら幸いです。

喋りのシュミレーション始めませんか? M・E・P マッスル・イングリッシュ・プログラム

ブログネタ
英語を学ぼう! に参加中!
英語を喋れない方限定となりますが、英語を喋る感覚を身につけることから始めてみませんか?
    
9年間英語が身に付かなかった、夏目さんは、英語を操る感覚は教科書など紙の上からではなく、筋肉から発生していることに気づかれました。

喋りの感覚は、教科書などの紙の上からは得られないという明白な事実を悟ってしまったのです。そして、英語の筋肉を鍛えることに、勉強の方法を切り替えてみたんです。

すると、9年間かけても、英語は訳のわからないままだったのに、次の28日間で、英語をマスターしてしまったのです。

英語の筋肉を鍛えることで、喋る感覚をものにし、「どうすれば、英語が話せるようになるのか」が手に取るようにわかるようになったのでした。

確かに、喋る感覚さえ身に付ければ、実際に喋り出すようになりますね。

この方法(筋肉メソッド)で英語をマスターされた方がいます。

それが喋りのシュミレーションです。

2つの簡単なエクササイズを毎日行うことにより、喋りのシュミレーションを日々やって行くわけです。

それを通じて、英語の筋肉を獲得し、実際に喋る感覚をマスターしていきます。

つまり習得が早いわけです。
喋りそのものを身に付けてしまうわけですから。


他の実践者の方は
 自分の英語能力は、少なくても5年分は開花しているように感じます。
 英語も日本語も同じなんだなと実感出来たことなんです。
 インナーマッスルには、何でも日常化して行く、計り知れない可能性がありそうです。
 私もマッスル・イングリッシュ・メソッド(MEP)を学び、英語瞬間生成をマスターしました。
 出来れば、本プログラムと受験前に出会いたかったです。そうしたら、受験の結果も全く違っていたと思います。
 
皆さん、大きな変化を経験し、英語を身につけられたみたいです。

メールマガジン大手のまぐまぐ、その英語のメルマガ ランキングNo.1の藤永先生によると

−耳、口、頭の(筋肉の)バックグラウンドで働いている要素を理論的に言うと、一見関係なくみえる各筋肉の一つ一つの動きが、三者でお互いに補完し合い、コミュニケーションという、筋肉とは全く関係なく思える高いレベルのことを可能にしているのです。
英語で言うところのQualitative change(定性的変化)です。−

との解説です。

正にその通り!
藤永先生はメルマガNo.1の方ですから、言いたかったことを全て表現されてますね。

英語の筋肉を鍛えると、コミュニケーションというレベルにジャンプ出来ます。凄いことですね。

夏目さんの方法(筋肉メソッド)が気になる方は、是非ともMEPのホームページをご確認下さい。
ホームページを読むだけでも、英語習得のイメージが変わると思います。

ホームページはここから

≫ http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=34248&pfg=1


 

『英語の万能薬』 マッスル・イングリッシュ・プログラム

ブログネタ
英語を学ぼう! に参加中!

マッスル・イングリッシュ・プログラム(MEP)は、まさに英語習得の万能薬ですね。

マッスル・イングリッシュ・プログラム実践者たちの声をみるとワクワクしてきます。

 ・頭の中が真っ白になってしまっても、英語って話せるものなのですね!
 ・語順等、何も考えていないのに、口が勝手に動いていることが多々ありました。不思議な感覚とともに、快感です。
 ・誰でも、飛躍編を終える頃には、日本語の方言を吸収する感覚で、英語を扱えるのだと思います。
 ・この感覚こそが、バイリンガルの人が持っている感覚なのでしょうか。

 ・Simply great ! I am happy now.
 ・I don't know when, but suddenly a switch is on.

英語で感想を書いている方もいますね。凄いことです。

英語習得にはいろいろなアプローチがあると思いますが、今まで、いろんな偉い先生が作った教材を試したけどダメだった方、そもそも勉強が好きでない方、すぐに喋り出したい方、MEPはそんな方にピッタリです。

単語とか、文法とか、そんな個々のノウハウ、細かい話は、あと回しにしましょう。

MEPを使って、言葉をあなたに呼び寄せるのです。
英語の筋肉を通じ、喋る感覚が、英語を引き寄せます。

まずは言語習得で一番重要な

 ・リスニング
 ・○○○○○ を習得し

英語を喋る感覚を身に付けましょう。

喋る感覚は、英語の万能薬となり、あなたの英語習得を強力に加速してくれます。

28日後に、微笑んでいるのは、1日30分のエクササイズをしたあなたです。

マッスル・イングリッシュ・プログラムは、ここからご確認頂けます。
  ↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=34248&pfg=1


ご興味のある方は、実践者の声を確認してみて下さい。
MEPにより人生を変えたファンが沢山います。

英語でお困りの方、お立ち寄り下さい。マッスルイングリッシュ

ブログネタ
英語を学ぼう! に参加中!
マッスル・イングリッシュ・プログラムを実践された方からのメッセージです。

私もこの方法で、随分、英語力を伸ばしました。

マッスル・イングリッシュ・プログラム紹介ページは15分くらいで読めるようになっています。
プログラム開発者の夏目さんからの丁寧なお便りです。
非常に読みやすいページで、そこを読むだけでも、英語習得に関するスタンスを変えることが出来るでしょう。

プログラム開発者の夏目さん自身が、9年間も英語難民をやっていたので、私も初めてこのレターを読んだ時は、そうそう、と共感する部分が沢山ありました。

日本の学校教育を受けていると、皆、同じように苦労されているです。
苦労していたのは、私だけではなかったのです。

長い人は学校で10年も英語をまじめに勉強してきて、それでも、喋れないのは、やはりどうかしていますよね。

「どうして焼き鳥屋のおばちゃんが、英語を話せて、一生懸命勉強している私は全くダメなのか!?」

夏目さんは、高校生の時、初めて遭遇した外国の方が、焼き鳥屋のおばちゃんだったそうです。

そのおばちゃんが英語を喋っているのを見て、愕然としたらしいんです。

誰かが英語を喋っているのを見たら、スゲー!で終わってしまいますよね。私もその一人です。


でも、夏目さんは違いました。

それがこの人の面白いところで、英語は誰でも喋れるのだから、誰でも喋れるようになる方法があるはずだ!

という方向に向かったのです。

結果的に、9年間学校の勉強でにやってきたことを、バッサリと切り、今まで、誰も注目しなかった、「英語習得」=「(喋りの)筋肉運動の習得」という方法に可能性を見い出して行くのでした。

そして、その方法で英語をマスターされた夏目さんは、最終的に「頭の中が真っ白でも、英語を喋れる」という経験をされます。


続きはこちらから

http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=34248&pfg=1


  

【MEP】マッスル・イングリッシュ・プログラム 英語=筋肉

興味深い切り口で、かつ今人気上昇中らしい教材、あの藤永丈司先生も推薦の「マッスル・イングリッシュ・プログラム」というe-bookをシェアしておきたいと思います。

開発運営者はオラクル英語研究所の夏目雅浩さんという方です。
(運営管理者欄には夏目リシェルとあるんですが・・・これはもしかして、奥さんが外国人で、奥さんを管理者名にされてるのかな?)

ま、それはさておき、 英語 筋肉
とてもおもしろいコンセプトですね。まずはプレ・レターをメールでいただきましたので、そちらをどうぞ


どうして焼き鳥屋のおばちゃんが英語を話せて、わたしは全くダメだったのか?
実践者からぞくぞくと上がる驚愕と感謝の声! 英語習得を貫く方程式!

「英語」=「筋肉」です。
「英語」=「勉強」ではありません。だから、誰にでも出来ます。
日本ではこのことが無視され続けています。

▼ いくら勉強してもどうしたら英語が身につくのか、その感覚が全くわからない。
▼ そんな状態が、いつまでも続いている。
▼ 自分には英語は無理だと諦めかけている。

こんな悩みのある方は必見です。

10年も英語を勉強してきたのに、英語が話せない?!
私も、その中の一人でした。

しかし・・・
筋肉メソッドに変えた後は、英語の方が私に押し寄せてきました。
そして僅か28日後、英語をマスターしていました。

もう無駄な時間と費用を費やすのはストップしませんか?

僅か28日間で、英語筋肉により誰でも英語をマスターすることが出来るノウハウを緊急限定公開中!

大反響!
実践者の口コミで瞬く間に広がり、現在反響を呼んでいるノウハウを知りたい方はすぐにクリック

英語習得の万能薬 ココだけにあります!
>>> M・E・P

※限定公開数、残り僅かとなっております。


以上がプレデター、、、いやウェブページへの推薦メールからのプレレターです。

ポイントを要約すると、本ページにもありますが、そこから引用して

英語を聞いたり、話したりするには、日本語と違う筋肉が必要なことは、既に一般的に知られていることです。

しかし、筋肉がないと物理的に上手く喋れないことは、すっかり忘れられており、誰もそう考えていないようです。

おかしなことだと思いませんか。

少し、考えてみて下さい。

しなやかに筋肉を鍛えたプロのサッカー選手と、サッカーのテクニックを山ほど知っている筋肉のないファンの人が試合をしたら・・・試合にすらなりませんよね。

物理的な話として、それは単純に筋肉がないからです。

そして、サッカー選手のように使える筋肉を鍛えると言うことは、そのまま、使えるテクニックを身につけると言うことです。

ドリブルの練習をしなくてはいけないのに、屈伸運動をしても効果はでません。

非常に重要なことですが、わかりますか?

ってことです。

いかがでしょ?
勿論、あとは合う合わないとか、もろもろこれまでの経緯とかで、希望に合致するものなのかどうか、という判断・検討の余地はあろうかと思われますが。
ただ、数に限りがあるようなので、その辺だけご留意のほどを

頑張りましょ!

マッスル・イングリッシュ・プログラム

英語トレーナー英検面接委員酒井先生の教材のお知らせ

ブログネタ
英会話の上達 に参加中!
1日20分!80文覚えるだけで英語を自由自在にしゃべれる方法
酒井式 Simple Englishシンプルイングリッシュ」ですが

至極簡単に

これまで提供してこられた無料のメールセミナーは取りやめとなるそうです。
しかし、その代わりってわけでもないんでしょうけど、従来いただいていた教材の送料を無料にされるそうです。

逆に、嬉しかったりするかも・・・?

また、いつ提供形態が変更となるやもしれませんので、もし前々から気にされて注目しておられた方はこれを機に再検討されてみてはいかがでしょう。

指導者の合う合わないが理由で、教材を迷われておられる方は要チェックですよ。

では

以前の記事
http://blog.livedoor.jp/bs3/archives/828394.html

ヴィジョン英語学習法をあえてのビジョン英語学習法と

出来るだけ多くの人に
と言っても、このような名も無いブロガーの塵芥のようなブログですから

それなりにキーワードとか考えてのことなわけでして

中西さんゴメンナサイ
そういうことですから

ヴィジョン英語学習法


なんなら、びじょん英語学習法でもいいんですが
それだとあまりにも狙いすぎてるかなっていう感じで

しかし、それにしても競争が激しいんですわね
それだけ内容が充実していて、またニーズもあるってことの裏返しなのでしょうけど

そういう意味では ノープロブレム!  No problem!
これまで、もし迷っておいででしたら、即効行動ですね。

パイロット中西氏の英語教材の情報収集 ビジョン英語学習法

YouTubeに、少々前だけれども、こんなのがあったので、アップしてみました。

英語上達アクションプラン−パイロット中西&カウンセラー玉村−



ヴィジョン英語学習法


何かしら、もの凄い特典として、超レアな対談の音声?みたいなのをプレゼントしていただけると言うので、以前にも幾度か紹介はさせていただきましたが、あえてここでもう一度テキストの紹介をさせていただくこととしました。

とはいいつつも、中西さんの英語塾は超人気でなかなか枠が空かない状態らしく、このアクセスの少ないうちのブログでさえ、いまだトモネット英語塾(現在は紹介による募集を停止しているようです)のキーワードで来ていただいているユーザーがいるくらいで。

そして、主題のヴィジョン英語学習法については
 ヴィジョン英語学習法 レビューサイト
というのが、本編レターの中にもリンクはありますが、こちらを参考にしていただくとよく飲み込めるじゃないかと思われます。

この教材によって、これまで克服できなかった部分に風穴を開ける手助けになれば、紹介した意義もあるというものでしょう。

どうぞ、少々時間をお作りいただき、レターを読んで検討いただければと思います。

中西智裕のヴィジョン英語学習法


…キュー

ps
対談の音声特典をいただきましたので、添付いたしました。
教材に関心をお持ちになられた方はこちらのリンクからお手続きをお願いいたします。

⇒ 特典付き ヴィジョン英語学習法


ちなみに、お二人いらっしゃって、その音声ファイルの形式はmp3となります。

そして、その概要は
No1.
灘中学英語教師、木村達哉氏
http://www.kimu-tatsu.com/profile/

対談内容は、
・スピーキング力とライティング力を同時にカバーする英単語習得法。
・木村式実用英語学習法とは?
・戻り英語学習法とは?
・なぜ木村氏の生徒はTOEIC900点を平気で取るのか?
 しかも中学生にして!!
・自分の英語力を測るために必要なある「判断基準」とは?
・30日で英語が「話せるようになる」人よりも1年で英語が「話せるようになった」人の方が1000倍有利なその理由とは?
などなどです。

No2.
漫画「ドラゴン桜」の英語教師のモデルとなった竹岡広信氏
http://takeokajuku.cocolog-nifty.com/blog/

・日本人の間違った英語を克服する方法。
・英語難民を救う超簡単な方法。
・日本語を英語に訳して伝えても通じない“本当の理由”とは?
・手っ取り早く「使える英語表現」を増やす方法とは?
・大人が取るべき英語戦略とは?
・一度も二度も挫折した生徒が東大生、京大生のトップとして返り咲いたその理由とは?
・なぜ竹岡氏の英語はことごとく相手に的確に伝わるのか?
 (通じない英語を乗り越える「英語のルール」がこれで分かります。)
・英会話で二度と困らないたった1つの方法とは?
などなどです。

どうぞ

書店にない、横田力さんの電子教材「リスニングパワーTOEIC」

以前にも何度か紹介させていただきました。

今回は、TOEIC試験が近いということもあり、改めて

リスニングパワーTOEICという
アメリカ人言語学者のスコット先生が開発した英語教材をご紹介します。

スコット先生は、日本人に特化して20年以上もの長きに渡り、英語と発音を教えてこられました。これまでに2000名以上もの日本人をバイリンガルに変身させてきた実績があります。

スコット先生は、名前を非公開にされています。ですが、映画やドラマで英語を話す必用のある芸能人や俳優のプライベートコーチもされているのです。

またTOYOTAやJALをはじめ大手企業の方々にも英語や発音を教えてこられた権威ある先生です。
(販売ページにはスコット先生が教鞭をとった企業名を記載してあります)

11月30日までの期間限定で、リスニングパワーTOEICを購入した方に、「英語がゆっくりと聞こえるようになる」ナチュラルスピードという教材をプレゼントしています。

また、有料販売されているテキストの特典もつけています。
ケイティー先生の英会話プライベートレッスン攻略マニュアル
 ↑ 間違って決済しないでくださいね。

是非、書店やオンライン教材では出会えなかったチャンスを先ずはクリックして、チェックしてみてください。


英語バイリンガル育成プログラム「英語が苦手な日本人のために開発されたバイリンガル育成プログラムとは?


ぼくと同じ、突破できなかった人は、その瞬間からまた新たな歩みが始まっているのです。
やりましょう!  never give up!

話せる英語速習 3つの無料レポートプレゼントはいかが?

まずは、無料で3つの英語教材を受け取ってみてください。
・・・> 1日3分!ありえない英語速習法


「こわいくらい英語が身につく!」・・と、
クチコミで広がり続ける、非常識な英語速習法。続きを読む

TOEIC長文読解音声と動画付きのメールセミナー 

ブログネタ
TOEIC に参加中!

とってもニッチなというか、的を絞った教材を見つけましたのでシェアしておこうかなと考えてアップしました。

まず、レターを読む
・・・>TOEIC長文(Part7)3週間集中プログラム

こちらの
TOEICの長文読解問題のコツは、
(Romy's English cafe 有子山博美さんからの受け売りですが)
★全文をしっかり読んだりして、時間をかけすぎないこと

そのためには、
★タイトルや最初の数行を読み、文書内容を把握してから、設問に目を通し、「解答にあたる部分」を探しながら読むこと

・・・が重要なのだそうですが、なかなか文字や口頭では伝わりにくいものですよね。

そこで、こちらのセミナーでは、「文字では伝えにくい」解法の手順を、動画や音声で説明してあげられたなら・・・と考えたのをキッカケで制作されたもののようです。

セミナーの特徴は、

  • 1日1長文、15回(3週間)で終了するメールでのセミナー
  • 問題をPDFで配布し、解説は動画で行う
  • 問題を解き終わった後も、分からない部分をそのままにしない
    ネイティブの音声を手本に音読し、スラッシュリーディングで頭からきっちり単語と構文をチェックしていく
  • 講座終了後、アンケートに答えてくれた全員に、セミナーに登場する全単語リスト(エクセル)をプレゼント
【TOEICならではのコツをつかむ】ことと、【読解の基礎力を養う】ことを、両立できるよう配慮されているんですね。

問題を解いてみて、「ほとんど難なく解ける」という方は、音読&スラッ
シュリーディングは飛ばしてもオーケーとのことのようで

「知らない単語ばかりで、意味を把握できない」という方は、音読&スラ
ッシュリーディングでしっかり単語と構文を把握したうえで、再度問題に
トライしていただけるようです。
(全問解けるようになるまで!! )


問題は、はじめは短めの長文問題に設問が2つ。

次第に語数やレベルがアップしていき、最終週はダブルパッセージなど、
より難解な問題に挑戦。(基本的な解き方は同じ)

もちろん、このセミナーさえ受ければ即スコアアップにつながる!という
わけではありません。

受講生のみなさんには、このセミナーで紹介するコツや手順を身につけたうえで、より多くの問題に触れ、解法を自分のものにしていただけた
ら、っていうことです。
(もちろん、メールでのサポート体制は万全みたい)


TOEIC長文(Part7)3週間集中プログラム
(対象レベル:TOEIC400〜700点くらいの、長文問題が苦手な方)


リリースを記念して、【11月21日24時】までは、リーズナブル(12%OFF)で開講しているっていうことです。

関心度の高い方は即チェックしてみたほうがいいかもしれません。

 

勉強にハマるメカニズム+言語習得の研究の知識

ブログネタ
英会話、こんなふうに勉強したことありますか? に参加中!

勉強にハマるメカニズムと言語習得の研究の知識をミックスした、全く新しいノウハウを学べる教材の紹介です。

巷ではラクラクやカンタンが流行っていますが、それではハマり切れない理由なども学べます。

英語マスターアルティメットマニュアル


英語の勉強にハマれるとっておきの方法


「わかっちゃいるけど、続かない」
こんなジレンマ抱えている人は多いようです。

人間の脳ミソにはハマるメカニズムというのがあるそうなのですが。
それは勉強からギャンブル、テレビゲームにスポーツ、恋愛に、飲食に仕事にといろいろあるらしく、いいこと悪いこと関係はないそうです。
つまり、脳はハマる対象に善悪を判断しないという仕組みがあるのです。

実はこれを応用し、挫折を繰り返してきた人たちを勉強にハマるようにしちゃうらしんです。

誰も気づかない英語の勉強にハマれるメカニズムは以下の3つにあります。

  1. カンタンでラクなものはハマれない
  2. ハマるにはストレスが必要
  3. ハマッてしまう状態にはやる気以外に使うもの

ラクラクや簡単なものに手を出して続かない人は、よほど自分の意思が弱いのか、と落胆しますけど、そうではありません。

楽や簡単なものを続けることのほうが脳は相当苦痛を感じてしまうものなのです。

あなたが続けるために必要だと思っていたことを根底からくつがえす、今までの英会話教材は何一つここに触れたことのない事がここに書いてあります。

 ↓↓
中毒のように英語にハマって英語マスターになれる英語勉強法

今まで何をやっても続かなかったようでしたら、このウエブレター、目を通しておくだけも損はないと思いますよ。

PS
トモネット英語塾の募集は終了しております。
アクセスありがとうございました。

強い要望に応じて終了日延長 カリスマ英語

ブログネタ
インターネット英語教材 に参加中!

販売管理もとのMTS葉山さんから連絡がありました。

高松先生のカリスマ英語速習シリーズの2教材が、【6月20日23:59】に販売終了とお伝えしましたが、多くの方から【給料日前】の販売終了ではなく月末に延期して欲しいと要望があり、今月末30日まで延びた、とのことです。

Twitter並みの極短Pressです。

「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】
 ---> http://www.zz.tc/tkenglishschool

英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】〜元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業19社!伝説の英語トレーナーが完全復活〜
 ---> http://www.zz.tc/tkenglishschool2

慌てず騒がず、期限までじっくりとご検討ください。
また、何か変更等の情報が入り次第アップします。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」値上げ!

ブログネタ
英語のリスニング力をつける勉強法 に参加中!

チカラさんのリスニング強化の教材が再々値上げするそうです。

いよいよ、フォローがきつくなって来たのでしょうか。

手に入れようと、もしも少しでも思い浮かぶのでしたら、お早目の方がよいようです。

 先着30名限定の特別価格の定員に達しました。
 先行特別価格は6月30日をもって終了となります。
 6月30日の23時59分に値上げになります。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」

また、6月30日までの期間限定特典「ナチュラルスピード」もそれに伴い終了となる予定です。その辺もかね合わせて再度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、「ナチュラルスピード」というのは、ネイティブの英語がゆっくりと聞こえるようになる教材で、日本人に英語を22年間教えてこられたスコット先生が生徒さんから「アメリカ人の話す英語が早すぎて聞きとれません」という悩みを解消するために開発した教材です。

また、加えて、リスニングパワーTOEICには著者であるスコット先生の30日のメールサポートもついています(これが値上げする理由かも?)ので、お含みおきください。

日本人の最も弱い部分、それがリスニングかと思います。
それを鍛える教材としては非常に優れたテキストかと考えます。

いかがでしょうか?

高松式の高松貞雄先生の英語2教材が終了するようです。

ブログネタ
インターネット英語教材 に参加中!

お知らせです。
遂に、あの売れに売れている「カリスマ英語速習法」が規定販売本数に達したため、【6月20日23:59】で販売を終了するそうです!
 >> http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=25880

わずか90日間で英語ペラペラを実現するという、あの伝説のカリスマ英語トレーナーのテキストが・・・!

「日本の英語教育は間違っている・・」
このフレーズに、英語業界が騒然となったことは記憶に新しいところです。しかし、その反面、多くの共感も生みました。

どうしてか?

 ・ 中学から大学まで英語学習をして
 ・ 高額な英語教材まで購入し
 ・ 英会話教室にも通い
 ・ 語学留学までしたのにも関わらず・・・

それでも先進国の中で【ダントツ】に日本人が英語を「聴けない」「話せない」のは紛れもない事実なわけですよね。

つまり、英語学習者が悪いのではなく、日本の英語教育のあり方が悪い

>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=25880


カリスマ英語トレーナーの元顧客は、上場企業19社以上、経済産業省、文部科学省など世界を舞台に活躍した「あの先生」です。

「私が日本の英語教育を根底から覆してみせましょう。」
英語上達者が続出しているこの英語教材。

なんですけれども、販売終了は【6月20日23:59】です。


もう2度と手に入りません。

今すぐ確認して下さい。

【カリスマ英語速習法】〜元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業19社!伝説の英語トレーナーが完全復活〜

PS
時期を同じくして、こちらの教材
「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】
も終了するとのことです。

後から悔やみたくない方は、時限まで揉んで揉んで十二分に検討してみてください。また、新たなことが分かりましたら、追ってエントリーします。

PPS
それにしても、売れに売れているのに、どうして、値上げまでして、そして更には販売すら終了してしまうのでしょう。
けれども、ウェブレターを読んで、中身を確認してもらえれば答えは即理解できるはずです。
ただ、教材を売りっぱなしではなく、サポートに電話やメールやスカイプやらと対応がありますのでね。ま、そうは言っても、遠慮せずにどんどん活用しないと、逆にせっかくの特典が活かされないわけですから、それは割り切っていいでしょう。

あとはやるか、やらないか、だけですね。

もう一人のカリスマ英語トレーナー 酒井式の酒井先生 

ブログネタ
楽しく英語を身につけたい! に参加中!

酒井式の酒井先生のサイトがリニューアルしていたのを知らなかった。。。

そこでシェアの意味も込めて、改めて、

 今すぐ【英語習得の秘訣】を知る!

に登録。

repeatly learning ?

いや、自分の場合、study だろな?

まてよ、ただ単に review かも・・・

 ↓
1日たった20分!酒井式 独学英語習得法 Simple English

限定特典ネイティブのナチュラルスピードを聞き取る

ブログネタ
英語のリスニング力をつける勉強法 に参加中!

5月31日までの限定特典があり、それを告知しておくのを失念していました!

力さんからのメールから

今日は、リスニングパワーTOEICに凄い特典をつけたので
お知らせいたします。

リスニングパワーTOEICの開発者スコット先生が
ナチュラルスピードという教材を開発しました。

このナチュラルスピードでは、英語をネイティブが
通常に話す速度の400倍もの速い速度で聞くことにより
耳を急速に英語耳に鍛えるという教材です。

私もこの教材を試してみましたが、確かにこの教材を
使って英語学習すれば、ネイティブが普通に話す英語が
ゆっくりと聞こえるようになるなと思いました。

本日、この特別特典のオファーを開始しました。

この教材はこれから販売する予定なので
特別特典のオファーは期間限定となります。

というわけで、興味関心をお持ちの方はお急ぎください。
 http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=28460&pfg=1

今回は太っ腹で、紹介してくれている人にも、希望であればこの特典を特別にダウンロードしてもよい、というこのようで、僕も期限前までにメールを送ってみようと思っています。

勿論、本編を購入されれば自動的に付いてくる訳ですが、ただ先ほども行ったとおり今月末までという時間的制約がありますのでお含みおきください。

取り急ぎ お知らせでした。

PS
ちなみにこの教材は定額給付金の範囲内で購入できます。

英語を言語学(意味論)からのアプローチで習得する教材 西澤ロイさん

ブログネタ
英会話、こんなふうに勉強したことありますか? に参加中!

このノウハウは「英語のできる人が自分の上達方法を公開した」といった類(たぐい)のものではなく、言語学意味論な理論に基づくノウハウをまとめたものとなっています。

実際、これまで延べ1,500人を超える方々に喜んでいただいているテキストです。

このノウハウは、英語が話せないと困っている方々のうち、1人でも多くの方の悩みを解消できればという思いから英語力コンサルタントの西澤ロイさんが公開したネット教材です。

まだまだ多くの英語を勉強しようという意欲をお持ちの方に手にとっていただきたいところなのですが、残念ながらこの度、現在利用されている方々に対するサポートの都合上から、5/10(日)23:59をもって、一時的に販売を停止する旨連絡をいただきました。

再開には少々時間がかかります。
ぜひこの機会にウェブページで教材の概要やメッセージをお読みいただければと思い、お知らせエントリーとしてアップしました。

最短距離で話せるようになる英会話訓練法
         (フルセットDL版・通常版)


書店などで欲しかったけれども見つけられなかった、そんなテキストであったなら幸いです。

続きを読む

30日で英語耳になる方法? リスニングパワー

ブログネタ
英語の発音 に参加中!

まだ、ぎり大丈夫なようです、が、お急ぎください

英語耳を鍛えるには、非常にいい教材かと思います。

本ページにも同様のものがあります。


おもしろいのは、スコット先生を、そのままスコット先生と呼んでいるところ(´▽`)


日本人は、何で英語のリスニングが苦手なのでしょうか?

一言で言ってしまうと、日本人は、英語を聞き取れる耳ができていないからです。

言語学上、日本語と英語は、特に「音」の観点から見てとてもかけ離れた言語です。

それはどういうことかと言うと、英語には日本語にない音がたくさんあります。

日本語の基本的な母音が、「あ a い i う u え e お o」と5つであるのに対し、英語の母音は全部で16個あります。

そして、子音に関しても、日本語の子音は10個ほどしかないのに対し、英語には全部で16個の子音があります。

単純に考えても、日本語には、英語だけにしかない音がないので日本人が英語を聞きとれなくて当たり前と言えば当たり前です。

そして、日本人が英語を聞きとれないのはもう一つの理由があります。

それは、日本語の周波数は、英語の周波数とかなり異なることです。

日本語の一番高い周波数が1500ヘルツであるのに対し、英語の一番低い周波数が2000ヘルツなので、日本語と英語の周波数では、交わるところがないのです。

以上の結果、日本人が英語を聞く時に、どういうことが起こるかと言うと、日本人の耳に、日本語にない英語の音が入ってくると、脳の中で日本語の似たような音で置き換えてしまっているのです。

ですので、日本人が英語を聞く時には、英語の音が耳に入ってこず、何か英語の音が聞きとれたと思った時は、実は、ただ日本語の似たような英語の音が聞こえたと思っただけなのです。

そして、英語を話す時にも、日本語の似たような音で英語の音を置き換えて話そうとするので、カタカナ英語になってしまうのです。

では、言語上、日本語と全くかけ離れた英語を学ぶにはどうすればいいのでしょうか?

英語を聞きとるために、まず必要なことは、日本語にない英語の音を身につけることです。

英語の音を日本語の音で置き換えてヒアリングするのではなく、まずは英語の音を身に付け、英語の音として、聞き取れるようになることが大事です。

英語の音が聞き取れるようになると、リスニングが上達するだけでなく、発音もよくなり、そして、英語本来の音を聞き取れ、自分でも発音できるようなることで、英語力はグングン伸びるようになります。

でも、英語の音を身につけると言ってもどうやって身につければいいのでしょうか?

日本人に英語や英語発音を20年間以上、教えているアメリカ人言語学者のスコットペリー先生が、英語に伸び悩む日本人が英語を聞きとれるようになるために、他の言語学者や科学者の協力を得て、開発したのが、リスニングパワーです。

リスニングパワーを聞き流すだけで、日本語にない英語の音を、英語の周波数で脳の中にインプットすることができます。

実際に、リスニングパワーを30日ほど使って学習していただければ「英語が新しい音」として耳に入ってくる感覚を実感されることでしょう。

英語はある時、いきなり聞こえるようになります。

その感覚を最短で得ることができるのがリスニングパワーです。

リスニングパワーは、今月まで先行価格で販売していたのですが、先行限定販売が定員に達したため、本日5月1日23時59分をもって先行販売を終了するそうです。

リスニングパワーを先行販売特別価格で手に入れるにはこちらへ
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=28460

トーイック試験のリスニング力を上げるための教材

ブログネタ
TOEIC に参加中!
すごく評判の良い、お世話になっているチカラインターナショナルの横田力さんから、もうじき教材の値上げがあると連絡をもらいました。
リスニングパワーTOEICは4月30日に値上げになります。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」

このテキストは実に好評で、インターネットのE-BOOKショップ大手でもトップ10ランキングに長く上位ランクインしていた教材です。

特長はウェブ・レター本文を読んでいただければ直ぐにでもご理解いただけると思うのですが、簡単に言うと、

22年間に渡って、2000名以上の人をバイリンガルに変身させて来た、30日間で英語耳を育成する、バイリンガル育成プログラムとなっております。

キーワードは 米言語学者のスコット・ペリー先生です。

どうぞ、値上げ前にチェックしてみてください。

今すぐ、英語耳と発音力を手に入れる


Post-Script
今、英語耳特訓で徹底的にやっています。
Archives
Recent Comments
Search
livedoor プロフィール

hayato

TagCloud