ブログネタ
TOEIC に参加中!

とってもニッチなというか、的を絞った教材を見つけましたのでシェアしておこうかなと考えてアップしました。

まず、レターを読む
・・・>TOEIC長文(Part7)3週間集中プログラム

こちらの
TOEICの長文読解問題のコツは、
(Romy's English cafe 有子山博美さんからの受け売りですが)
★全文をしっかり読んだりして、時間をかけすぎないこと

そのためには、
★タイトルや最初の数行を読み、文書内容を把握してから、設問に目を通し、「解答にあたる部分」を探しながら読むこと

・・・が重要なのだそうですが、なかなか文字や口頭では伝わりにくいものですよね。

そこで、こちらのセミナーでは、「文字では伝えにくい」解法の手順を、動画や音声で説明してあげられたなら・・・と考えたのをキッカケで制作されたもののようです。

セミナーの特徴は、

  • 1日1長文、15回(3週間)で終了するメールでのセミナー
  • 問題をPDFで配布し、解説は動画で行う
  • 問題を解き終わった後も、分からない部分をそのままにしない
    ネイティブの音声を手本に音読し、スラッシュリーディングで頭からきっちり単語と構文をチェックしていく
  • 講座終了後、アンケートに答えてくれた全員に、セミナーに登場する全単語リスト(エクセル)をプレゼント
【TOEICならではのコツをつかむ】ことと、【読解の基礎力を養う】ことを、両立できるよう配慮されているんですね。

問題を解いてみて、「ほとんど難なく解ける」という方は、音読&スラッ
シュリーディングは飛ばしてもオーケーとのことのようで

「知らない単語ばかりで、意味を把握できない」という方は、音読&スラ
ッシュリーディングでしっかり単語と構文を把握したうえで、再度問題に
トライしていただけるようです。
(全問解けるようになるまで!! )


問題は、はじめは短めの長文問題に設問が2つ。

次第に語数やレベルがアップしていき、最終週はダブルパッセージなど、
より難解な問題に挑戦。(基本的な解き方は同じ)

もちろん、このセミナーさえ受ければ即スコアアップにつながる!という
わけではありません。

受講生のみなさんには、このセミナーで紹介するコツや手順を身につけたうえで、より多くの問題に触れ、解法を自分のものにしていただけた
ら、っていうことです。
(もちろん、メールでのサポート体制は万全みたい)


TOEIC長文(Part7)3週間集中プログラム
(対象レベル:TOEIC400〜700点くらいの、長文問題が苦手な方)


リリースを記念して、【11月21日24時】までは、リーズナブル(12%OFF)で開講しているっていうことです。

関心度の高い方は即チェックしてみたほうがいいかもしれません。