ブログネタ
どんなときに「日本人」を実感する? に参加中!
英語のニュースを聞いていて、聴き取れない時。

で、
時間とタイミングが合えば、できるだけ見るようにしてます。
この番組
NHK番組表から
同時通訳(2ヶ国語放送)アメリカ・CNNスチューデントニュース
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-09-23&ch=11&eid=21780


その大元のサイトはこちらですが
http://www.cnn.com/studentnews/

結構、いい刺激というか、勉強になります。

あの、同時通訳の人くらいにまで・・・とは言わなくとも
目標として(恐れ多いですが)その存在を掲げておくだけでも、かなりのモチベーションアップにはなります。

しかし、それにしても素敵ですわね。そして凄いです。素晴らしいです!

まさに Excellent!!

そういえば、エクセレントと言うと、ニュージーランドで大活躍した競走馬の名馬がいましたね。まったく関係ない、脈絡のない話ですが ('▽'*)ニパッ♪

それはそれとして、タイトルにもありますが、人生最後を迎えるまで、何事においてもStudentでありたい。そう強く思います。

みなさんはいかがでしょう。
これには共感していただけるんじゃないでしょうか。

英語に限らず、です。

教材や学校や塾や、その他諸々評価なんて、極端な話二の次です。
大切なのは限られた時間で何をなし、そして何をなさぬのか。

死ぬまで勉強

とても前向きでいいと自分は感じます。

もし、時間と忘れずタイミングがあったなら、チラッと番組観てみてください。
サイトもどうぞ、ただし、こちらはそこそこ力がいりますけど。

頑張りましょう!

Fight! Fight!