ブログネタ
英会話、こんなふうに勉強したことありますか? に参加中!

勉強にハマるメカニズムと言語習得の研究の知識をミックスした、全く新しいノウハウを学べる教材の紹介です。

巷ではラクラクやカンタンが流行っていますが、それではハマり切れない理由なども学べます。

英語マスターアルティメットマニュアル


英語の勉強にハマれるとっておきの方法


「わかっちゃいるけど、続かない」
こんなジレンマ抱えている人は多いようです。

人間の脳ミソにはハマるメカニズムというのがあるそうなのですが。
それは勉強からギャンブル、テレビゲームにスポーツ、恋愛に、飲食に仕事にといろいろあるらしく、いいこと悪いこと関係はないそうです。
つまり、脳はハマる対象に善悪を判断しないという仕組みがあるのです。

実はこれを応用し、挫折を繰り返してきた人たちを勉強にハマるようにしちゃうらしんです。

誰も気づかない英語の勉強にハマれるメカニズムは以下の3つにあります。

  1. カンタンでラクなものはハマれない
  2. ハマるにはストレスが必要
  3. ハマッてしまう状態にはやる気以外に使うもの

ラクラクや簡単なものに手を出して続かない人は、よほど自分の意思が弱いのか、と落胆しますけど、そうではありません。

楽や簡単なものを続けることのほうが脳は相当苦痛を感じてしまうものなのです。

あなたが続けるために必要だと思っていたことを根底からくつがえす、今までの英会話教材は何一つここに触れたことのない事がここに書いてあります。

 ↓↓
中毒のように英語にハマって英語マスターになれる英語勉強法

今まで何をやっても続かなかったようでしたら、このウエブレター、目を通しておくだけも損はないと思いますよ。

PS
トモネット英語塾の募集は終了しております。
アクセスありがとうございました。