この言葉、現在海外で働いている知人のSくんが置き土産に僕にくれた一言です。

そー、何となくこのニュアンスが最近少しずつ解りはじめてきました。
というか理解できてきたような気がしています。

なんと説明したらいいのでしょう。
うまく表現できませんが、なにか脳の中で神経伝達組織シナプスが手をつなぎ始めたとでも言いましょうか。

ふん、ふん、あぁーなるほど、そういうことか、という感じで英語が日本語を介さずそのまま身体に浸透してきているような、そんな感じなのです。

うぅ〜、うまく伝えられません。すいません。

この壁を乗り越えると、この後の成長がなんだか早いような感覚をじわじわと匂っています。

っていうか、母国語の方が近頃危ないようですけど、、、


多分、同じ感触を味わっておられる方も中にはいらっしゃるかもしれません。
ここまで来たら一気に攻めきったほうがいいでしょうね。

いっそ、年末まで待たずに明日にでもNZ行こうかな・・・

無理か

とにかくこの感触を忘れないようにしつつ、英語脳の鍛錬に日夜励みましょう。


脳科学研究者が解明、そして実証!
1日10分約1ヶ月で偏差値40、元登校拒否の落ちこぼれが英検1級取得〜上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル〜http://zz.tc/gyakutenlifecom1no1englishmaster
                     ↑ 最近、下の↓ マイクロアドでもしょっちゅう出現しています。