パイロット中西さんの主催する『トモネット英語塾』ですが、非常にアクセスが多く、当ブログでも人気の記事の筆頭となっております。
ところが、非常に残念なことにそのトモネット英語塾は既に塾生の応募を締め切っています。
(ただし現在履修中の塾生が卒熟するか、あるいは何らかの事情により欠員が出た場合、次の募集を随時しているものと予想されますが)

しかし、それまでは待っていられない、というような方にはこちらの教材も扱っておりますので、もしよろしければ参考にしてみてはと思い、アップしてみました。

こちらの教材の特徴は進化系の教材であるということです。つまり、以下の3点を柱に、当初より未完成のまま進み、時間の経過とともにバージョンアップしていくテキストであるということです。

  1. 映像化(イメージ)して覚えた(インプットした)ことを
  2. 使う(アウトプット)。
  3. これを徹底的に繰り返す。

  ヴィジョン英語学習法

まさに話せるようになることを主な目的として作成されたプログラムと呼べるかもしれません。
中西さんのPVがレター内にアップされています。もしネイティブが聞けば、彼の発音は必ずしも評価しがたいように聞こえるかもしれません。しかし、充分に話せてはいます、よね。いかがでしょ(笑)

一口に英語を学ぶと言っても、おのおの到着点は違うものと思います。
試験に合格すること。大学受験に合格すること。ビジネスで業務上必要となる英語を話せるようになること。などなど。

繰り返しますが、残念ながらトモネット英語塾は再募集を待つしかありません。
しかし、これで地固めをしておけば、次なる飛躍の相当な助走となるかもしれません。

ヴィジョン英語学習法

Thanks a lot.