アルクでは、近年のIT技術、デジタルサービス、通信環境等の変化、携帯端末の普及とともに、CD再生機器をお持ちにならない方が年々増えていることを踏まえ、2019年10月28日付けの申し込み分をもって「ヒアリングマラソン」シリーズCDの提供を終了しました。
(事後連絡となり申し訳ありません)代理m(_ _)mペコリ

つきましては、「ヒアリングマラソン」シリーズを紹介してきた当ブログの各ページにおいて、「CD」の表記を「音声」に読み替えてご検討くださいますようお願いします。

お手数をかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

◎「ヒアリングマラソン」シリーズの申し込みページは以下です。

 ・1000時間ヒアリングマラソン [音声DL・電子書籍付き]


なお音声については、受講者は以下の2通りでダウンロードし、取得することが可能です。

1.PCブラウザからアルク受講生専用サイト「テストコ」にログインし、ダウンロード。
  ※アルク受講生専用サイト「テストコ」 について詳しくはWeb専用ページにて

2.学習アプリ「ALCO」から「テストコ」にログインし直接スマートフォンにダウンロード。
  ※学習アプリ「ALCO 」について詳しくはWeb専用ページにて


また、学習アプリ「ALCO」には、以下のような英語学習に大変便利な機能が満載、学習効果を高められます。

●「ALCO」の音声プレーヤー

・A-B間リピート機能
 繰り返したい音声の範囲を設定して、リピート再生ができます。
 ディクテーションなど、何度も同じ所を聞きたいときに便利です。

・再生速度変換機能
 音声の再生速度を0.5〜3倍速の範囲で変えることができます。
 シャドーイングをする際に、速度が速過ぎると感じたときなどに便利な機能です。

●「ALCO」の電子書籍ビューワー

・アルク受講生専用サイト「テストコ」から「ヒアリングマラソン」の『マンスリーテキスト』と『ENGLISH JOURNAL』の電子書籍(EPUB)をダウンロードしていただけます。
 電子書籍では、テキストの音声マークをタップすると、音声が流れ、学習に便利な速度調整やリピート再生ができます。



今後とも、よろしくお願いします。

英語をマラソン形式で息長く聞くことで体内に取り込み浸透させ、自分のものとする学習法。
1000時間ヒアリングマラソン