キクタン英会話で話す力と語彙力を同時に鍛えよう!

どうも、まいどのボクです。
アルクから

「伝えたいことがあるのに、単語がなかなか出てこない」
「いつも同じ言い回しばかりしてしまう」
「TOEIC(R)のスコアは取れるのだけど、日常会話は苦手」
そんなお悩みのある方にオススメしたいのが「キクタン 英会話」、の紹介です。

「キクタン 英会話」は英語入門レベルから始められる【話す力と語彙力の両方が身に付く】一挙両得な通信講座なのです。

講座の詳しい内容はこちらをご覧ください。
キクタン 英会話


「キクタン 英会話」では、学生からビジネスパーソンまで圧倒的な支持を得ている「キクタン」の3モード式の学習法をさらに発展させた、【キクタン英会話式 3モード学習】を採用。

1日の学習は、
【モード1】…WORDS(単語、日本語)
【モード2】…CHUNKS(意味のかたまり)
【モード3】…SENTENCES(会話)

と進めていき、語彙力と同時に話す力もしっかり鍛えていきます。

さらに、Exercisesで復習をして、最後にその日のテーマに関する語句をチャンツ(ビートのきいた音楽)で学び、さらなる語彙力の定着をはかります。

3モード学習のもうひとつの特長は、生活のスタイルによって、モードの組み合わせを変え、学習の分量を調整することができる点。
これにより、スキマ時間や通勤時間も最大限に有効活用できます。

本講座で学習する単語は1680語。
アルクが制作したSVL12000語の基本語彙(Level1〜6)から【日常会話の頻出必須語彙】を厳選しました。

1680語を覚えるのは大変そう…と思われるかもしれませんが、1日に覚える単語を12語に限定し、無理のないペースで着実に日常会話で必須の1680語をマスターしていきます。


また、本講座のカリキュラムは、
「おすすめのレストランは?」
「プロポーズの結末」
「お芝居を見に行こう」
「パリへの観光旅行」
「ペットと暮らす日々」
「欠陥商品へのクレーム」
などなど。

バラエティに富んだ題材で、飽きることなく、楽しく学習を進めることができると好評です。

「キクタン 英会話」を受講された方からは
・ヒアリング力があがった
・会話上の言い回しが増えた
・会話の幅が広がった
・英会話スクールの講師に語彙力をほめられた
といった効果を実感いただいています。

「キクタン 英会話」で身に付く日常会話の【話す力と語彙力】は海外滞在や旅行に役立つだけでなく、ビジネスシーンにおいても円滑なコミュニケーションに役立ち、クライアントや上司からの高評価につながります。

ついつい後回しにしがちな日常会話ですが、ぜひこの機会に「キクタン 英会話」でしっかりと【話す力と語彙力】を鍛えて積極的なコミュニケーションがとれるそんな自分にレベルアップしませんか?

今すぐ、こちらをご覧ください。

教材名:キクタン 英会話(税別 21,000円)
教材詳細ページ:キクタン 英会話

聞く単