どうも、ボクです。

もし、あなたの元に以下のような内容のメールが届いていたのなら、その心迷ってますね?
つまり、本当に学習効果はあるのか、費用に見合うだけの英語力は得られるのか、後悔はしないだろうか…等々。
しかし、結果に絶対はありません。
おそらくはどのような優れた教育者に学ぼうと、どれほどの実績のある教材で学習しようと、身につくヒトは身につくし、試験にパスする人はパスするんです。
それはきっとあなた自身もわかっているはず。

そう、学習教材はあくまでも手助けをしてくれるだけのもの。
何のために、何を目標に、何を得ようとして行動し学習しようとしているのかは、自らの中に答えがあるはずなんです。

やるか、やらないか、そういうことだろうと思います。

ただ、これだけは申し添えておきます。
決して無理、多少の無理なら頑張って克服できるかもしれませんが、無茶だけはしないでください。

【初〜中級者も6カ月で英語耳】認知科学から生まれた学習法で、生の英語を「効果的・効率的」に聞き取る!


あなたの英語リスニング力は、今どのくらいのレベルでしょうか?

◎旅行会話
⇒【聞き取れる】

◎ネイティブの会話やニュースなど「生の英語」
⇒【苦手】

まさにこのような方が、半年の学習でナチュラルスピードの英語を聞き取れるようになり、「英語圏の国に長期滞在が可能」なくらいまでレベルアップすることを目指した教材が「ヒアリングマラソン中級コース」です。

今日は、こちらの教材について紹介していきますね!

詳しく知りたい方はこちらから!
ヒアリングマラソン 中級コース


「3ラウンド・システム」で会話の難しさを約1/24まで軽減

「ヒアリングマラソン中級コース」は初級から中級へとステップアップするための教材です。

その最大の特長は、認知科学に基づいて開発された超効率的学習法「3ラウンド・システム」。
「3ラウンド・システム」では、まず、教材を3回にわけて分散学習することで難易度を1/3に軽減します。

次に、各回のタスクを有機的に関連付けたりヒントを活用したりすることで難しさを最終的に約1/24までにするという科学的学習法なのです。

この方法で学べば、はじめはテキストのイラストを見ながらぼんやりと把握していた英会話も、次第に内容の細かいところまでわかるようになり、最終的には話し手の意図や態度、結論まで理解できるように!

難しいと感じた英語がスムーズに頭に入ってくるようになると楽しくてますますやる気が出ますよね。

また、教材で扱われるテーマは「日常生活」「ビジネス」「エンターテインメント」など実用性を重視した身近なものばかり。

聞いていて面白いのも、「ヒアリングマラソン中級コース」の魅力です。

TOEIC(R)テストのリスニング・パートの学習にも効果的ですよ。


初歩から学びたい人にお得なセット教材もご用意

もっと初歩からしっかりと学びたいという方には「ヒアリングマラソン 3ラウンド・コンプリートプラン」がおすすめ。

初級者向けの「ヒアリングマラソン・ベーシック<キクゾー>」と「ヒアリングマラソン中級コース」がセットでお得に購入できるプランです。

はじめの半年で海外出張・留学が可能なレベルのリスニング力を身に付け、後半の半年で生の英語が聞き取れる力を習得することが目標。

1年を通して基礎から応用までカバーします

3ラウンド・コンプリートプランの詳しい情報はこちら
3ラウンド・コンプリートプラン



長年多くの英語学習者から愛されているアルクの「ヒアリングマラソン」シリーズ。

リスニングはあまり得意じゃないけれど短期間でレベルアップしたい。

でも、12カ月間コースの「1000時間ヒアリングマラソン」を完走できる自信は、まだない。

そんな方は、「ヒアリングマラソン中級コース」で効率よく英語耳を手に入れませんか?

ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

ヒアリングマラソン 中級コース

3ラウンド・コンプリートプラン

●教材名:ヒアリングマラソン中級コース(税別 36,000円)