ビジネス英会話とは−
自分なりの定義でいえば、カテゴリー英会話だと思っています。仕事に関連した口調や言い回しなどなど。ですから携わる仕事の分野によっても、細かく言えば違いがあるでしょう、いや、ありますね。
自国の言葉、日本語に置き換えてみても理解できるはずです。ただ仕事をされていなければ、特に一度でも組織に属したことがなければ幾分理解しがたい面もあるいはあるかもしれませんが。

考えるに、ビジネス英会話こそ、暗記である程度いける英語学習領域かとも捉えています。共通して使える文例と言うのがいくつもありますからね。

そういう意味合いから、集中しての英語学習ということからすると、よい教材なのではないかと

英会話上達研究会の英語教材は、言語学博士が開発し、受講者アンケートでも91%の受講者が「2週間で英語が分かった!」と回答。その効果の高さから、官公庁や企業、国立大学などでも採用されています。

『英語が話せない悩みを解決』博士開発の英語教材
11,906人が成功した、英語が聞けて話せるようになる教材。
忙しいあなたでも1日5分×週4日の練習で身につくワケは、言語学博士が開発したから。話せる喜びを実感できます。

「集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>」