ブログネタ
.気になったニュース31 に参加中!
戸惑い広がるジオス受講生「受講料納めたばかり…」

またもやですか・・・

大手英会話教室のジオスが破綻しました。
またもや受講者たちが翻弄される事態となってしまいました。

北海道では釧路・旭川方面の教室が閉鎖となる見込みのようです。
札幌は・・・? どうなるのでしょうね。

幸いにも私の知り合いは前回の倒産の事例も踏まえ、しばらく独自で勉強を進めていたらしく、新たな教室通いはしていなかったようだったので今回の被害には合わなかったみたいです。

英語を学ぼうと積極的に考える人たちへの嫌がらせ?としか思えません。非常に残念です。ただ、まじめに勤務し指導していた方々には全ての責任を問うのは控えたいですが。

少々思い巡らすに、これはネット英会話教室、ネット英会話サービスが充実したことによる影響もあるのかも、と考えます。

もしかしたら、これからもリアルの英会話教室はますます環境が厳しいと予想されますね。
注意せねばなりません。